読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rich Lab. Blog

「まつらリッチ研究所」の研究の一環で、はてなブログ上にブログを公開。でもなぜか買い物カゴが……。はてブはそんな機能あったっけ?

「リッチなコンピューター入門」復刻

もうすぐ夏コミ。早く来い来い8/17……、いや、まだ原稿終わってないのでもうちょっと待ってもらいたく。

あのコンピューター工学同人誌が12年ぶりに復刻

f:id:richmikan:20140720163152j:plain

リッチなコンピューター入門

~脱いでもスゴいコンピューター贅肉書~

2002年8月11日 初版発行

頒布価格:500円(本体500円+税0%)

現在、カゴに冊入っています

2002年。当研究所が初めて発行した「リッチなコンピューター入門」を、2014年の夏コミ合わせで復刻します。

じつは今、自作ショッピングカートを開発してるのですが、自らデモを行うには何か商品を用意しなきゃと考えておりました。そこで、コンピューターの仕組みを一から学べる本として人気の高かった本をこの機会に復活させようと思います。

カートのデモに使うなら、コミケで売ってどーする!?

そう思いますよね?

「ショッピングカートはネット販売ツールなんだから、コミケ会場で手売りするなら使いどころがないだろう」

と。でもじつは、このショッピングカートの真価は今後の機能拡張で発揮されるのです。その真価とは、ネット通販と会場(店頭)販売の垣根を取り払うこと。

そのために、会場で売る本書には、ナゾのシリアルナンバーが添付されます。これが、どういう特典をもたらすのかは、たぶん冬コミあたりに明らかになります。

発送は8/18以降になりますが、もしよろしければぜひ予約購入してみてください。

←カゴに商品が入っている時にこのボタンを押せば、レジへ移動します。